でらすぴぃーかー

高校卒業と同時に日本を飛び出した。勢いで決めた韓国留学は外国人ばかりの多人種大学!?「ゆとり世代」と言われ続けてきたぼくの意見箱。個人ブログ「でらすぴぃかー」

フィリピンのおもしろい名前のお菓子をもらった

どうもがくし(@gaku_text)です。

 

今日、学校の先生から面白いお菓子をもらいました。

f:id:gaku-9:20180910235201j:image

YASUI



やすい



ヤスイ



安井



安い




日本語…だよね?



フィリピンの公用語であるタガログ語で調べてみたけどヒットなし。



んー。



面白いじゃない。



ちょうど同じ部屋のN先輩も安井なんだよね。



開けてみると。


f:id:gaku-9:20180910235209j:image


ドッグフードみたいな質感。なんて言ったら怒られそうだけど、ホントにそんな感じ。




味は、、、、



非常に濃い。



キャベツ太郎とかうまい棒を濃縮してギュッと一粒にまとめたような濃さ。

 

味もまぁその界隈の味ですね。




今回はYASUIだったが、フィリピンのお菓子メーカーに「Oishi」ってのがあります。

 

おいしい



美味しい



これも日本語…だよね?



今度スーパー行った時に買って紹介します。



安くて美味しいフィリピンのお菓子はお土産にもちょうどいいです。





じゃあ。



 

☆☆最後まで読んでいただきありがとうございます。☆☆

このブログ、記事の感想やコメントお待ちしています。

 

▼あわせて読んでほしい記事

gaku-9.hatenablog.com

 

Twitterアカウント
思ったことや留学生活について気ままにつぶやきます。気軽にフォローしてくださいね。DMもお待ちしています。

twitter.com

▼前回の記事

gaku-9.hatenablog.com